17_09_04day.jpg
♂って書いてないけど、これは男の娘のつもりで描きました。

何度か話題にしているような気がしますが、私英会話という習い事をしていまして、
たまに自分が漫画を描いているという発言をするのです。
そうすると外国人講師の方が、主人公は男の子?女の子?って聞いてくださるのですが
描いている漫画がせきるず★みっしょんの時は返答に困ってしまいます。

MANGA文化に詳しくない外国の方に、主人公は男の娘だよ!とは言えない…

っていうか、男の娘って英語で何て言うんだ!?
関連記事
スポンサーサイト




 確かに・・ by.ぬくぬく先生  URL
あ、すいかさん「英会話」されているんだ!
すごーい!
だけど確かに日本のアニメ・漫画を知らない外国人講師の方に「女装」とか「男の娘」と伝えようとしても的確なワードがないのかもしれないですね・・(笑)
やはり日本のアニメは奥深いものがありますし、外国の方で「男の娘」という発想をされる人は少ないのかもしれないですね・・

このイラストの子は、男の娘というよりは可愛いショートの女の子という印象が強いのですけど、
考えてみると設定の上ではセキルは一応男の娘で、
見方によってはマスターのメモリよりも女の子っぽい時が多々あったりもしますからね・・(笑)

セキルというと私的には、
2013年のセーラー服とか2015年のダンスとか
2014年の夏影などは大変印象的ですね!


  by.団子 URL
女の子だと思いましたが
男の娘だと思い直しました!

I'm Suika!
男の娘はgirl boyかなと思いましたが
翻訳したらOtokonokoと表示されて驚きました。
もしかするとMANGAのように日本語のまま通じる可能性が…?


 Re: 確かに・・ by.すいか@管理人 URL
> ぬくぬく先生さん
まだまだ英語ペラペラには程遠いですが(;_;)、人見知り対策に始めた英会話頑張って続けております。
講師の方によっては、日本のアニメ大好き!って方もいるのですが、どこまで踏み込んでいいものかもわかりませんしね(笑)
男の娘というより女装しているかわいい男の子っていう感じなのでしょうか。
どちらにしてもHENTAIと思われそうなジャンルではありますが(´・ω・`)

女の子よりも女の子らしい男の子は現実にも結構いますしね。
セキルが女の子らしくなればなるほど、メモリは喜びます(笑)

ありがとうございます。
セキルの通う学校にも制服はありますが、それ以外の制服もいっぱい着せてあげたいです!


 Re: タイトルなし by.すいか@管理人 URL
> 団子さん
女の子だと思っていただけたなら、こっちの思惑通りです( ̄ー ̄)
男の娘だと思って絵を見て、興奮していただけたならもっと嬉しいです(何)

なんと!Otokonokoが全世界に通じてしまう日が来てしまうのか!?
もう来ているのか!?
日本でも通じない人は多いはずなのに、いいのだろうか…(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

 

FC2Ad