17_08_30day.jpg
こういう髪色は二次元にはいっぱいいますが、現実にはなかなかいませんね。当然ですが。
いや、いるところにはいるのかな…?
私は髪染めてないです。
でも最近白髪が出てきました…。そのうち染めざるを得なくなるのか…。
スポンサーサイト




  by.団子 URL
ネットの知人が髪を水色に染めていました。
いずれ二次元に移籍してしまわないか心配です。
すいかさんが髪を染めるなら
緑色と黒色の縞々が良いと思います!


 世のおばあちゃんたちはどうして紫色に染める・・?? by.ぬくぬく先生  URL
すいかさんの描かれたこの水色ヘアの娘はとても夏らしくて爽やかな印象があります。珍しく横向きというのも「普段とはどこか違う・・」みたいな新鮮さと珍しさを与えているようにも感じられます。

確かにリアルでは水色ヘアは珍しいけど、
同時にリアルにおいてはおばあちゃんたちの紫色に染めた白髪はかなり目にしますよね!
あれは実は理由がありまして、
年を取る→髪が黄ばんでくる→黄色の色の補色は紫色なので、髪に紫を加える事で髪にツヤツヤ感を
だすといった一応の理屈はあるようですね!

なずながいずれおばあちゃんになったとしても
ツインテールを引き続き続けていたら結構凄い事なのかも・・? (汗・・)


 Re: タイトルなし by.すいか@管理人 URL
>団子さん
やっぱり現実にも水色髪の方がいらっしゃるのですね!
緑と黒の縞々で、ショートヘアでアホ毛を一本くりんと生やしたら、パーフェクトですね!
これで私も二次元に移籍できそうです。


 Re: 世のおばあちゃんたちはどうして紫色に染める・・?? by.すいか@管理人 URL
> ぬくぬく先生さん
横向きは難しいので、練習がてら描いてみました。
爽やか横向き少女です!

確かに!紫はよくいますね~。
単に紫が好きでその色にしているわけではなく、歴とした理由があったのですねΣ(゚д゚)
さすが紫ヘアーのおばあちゃんたちです。

おばあちゃんのツインテールは新しいですね。
なずなだけでなく、今の原宿系の人たちが年をとっても今のスタイルを続けていたらかっこいいですね(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

 

FC2Ad