17_08_14day.jpg
あれ!?なんかこの娘も犬っぽい?気のせいかな。

以下今日の日記!えーと…今日…今日は…
タッチ読んでたら一日が終わった。
うーん…連休がどんどん終わっていく……。
でも漫画読むのも(創作的に)きっと勉強になるよねそうだよね!
それに好きなことをするって大切だよねそうだよね!

タッチ…改めて読み直しましたが(まだ20巻までですが)、漫画的表現がすごい可愛いです。
スポーツ漫画なのにテンポもいいですよね。恋愛漫画でもあるからなのでしょうか。

あと日ハムが勝ちましたよ!久しぶりにヽ(・∀・)ノわーい
関連記事
スポンサーサイト




 タッチ・・・ by.ぬくぬく先生  URL
こんな事書くと実年齢バレバレですけど(汗・・)
「タッチ」はサンデーで連載当時、高校から大学で毎週立ち読みしリアルタイムで見ていましたので大変なつかしいです!
連載当時、ダメ兄貴の弟が決勝戦当日に交通事故死した事は当時、衝撃以外の何者でも無かったと感じましたし、今にして思うとあの辺りから朝倉南も徐々に変化していったようにも感じたものでした。
タッチのあのほのぼの感は、恋愛漫画としては当時としてはかなり斬新だったようにも感じられたものでした。
タッチのアニメのOPの歌は今現在でも高校野球の応援ソングの定番ですからねっ!
吹奏楽部員の私なんかもタッチは結構吹いていた記憶があります。

なんか懐かしい作品に触れて頂きありがとう
ございます!

イラストの女の子は犬顔というよりはどちらかという
可愛い童顔のたぬき顔みたいな感じが
します・・(笑)
高校野球の優しいやさしい女子マネージャーみたいな雰囲気があると思いますし、とっても癒される可愛い一枚だと思います。

お盆休みもあとわずかなんですね・・・
どうかしっかり休まれて普段のお仕事のお疲れを
癒してくださいね!
ちなみに・・私自身はお盆期間中はずっと出勤です!
(汗・・!)


 Re: タッチ・・・ by.すいか@管理人 URL
> ぬくぬく先生さん
有名な作品だから、すんなり受け入れていましたが、
三人の三角関係がほのぼの続くかと思いきや、まさか弟が亡くなってしまうって今の時代でもかなり斬新だと思います。
南も達也も弟の死をきっかけに変化していった…というかせざるをえなかったんでしょうね。
小さい頃はその辺わからず、野球がすごいお兄ちゃんと新体操がすごいお姉ちゃんの漫画と思って読んでましたが、今読むととっても切ないです。。。
やっぱり高校野球漫画といえば、頭に浮かぶ漫画ですもんね!
応援ソングの定番になつのもうなずけます。
名作は何年経っても名作ですね!

あ~!たしかにたぬきかも!
ロリな女子マネというのもいいなあ~(笑)
ありがとうございます!

ひえ~お盆もお仕事なんですね!
8月にしては涼しいとは言え、湿度は高いし、動けばやっぱり暑いので、お体に気をつけてくださいませ!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

 

FC2Ad