17_06_29day.jpg

今日はかなり愚痴っぽいすいかです。
なので追記に書いてます。ゴメンネ、こういう日もあるよね。

職場の先輩が仕事しなさすぎて来週でクビなのです。その報告を上から聞いたのがひと月前。
そして、退職まで私が先輩に仕事を振るようにとのこと。
私の部署は、私とその先輩の2人しかいないので、必然的にそうなるけれど…。

いままでは、先輩が仕事振っていました。
上から、これから私が振るようにと言われたので、先輩の持っている仕事量を見て振ろうと思ったら
先輩何も持ってなかった…ガチで0だった……えぇ……。仕事全部私に押し付けてたんかい……。
いつも机に向かって何してたんだ…。日報の偽造か…。
いやあ、あんま仕事してないなーとは思ってはいたけど、これほどまでとはね。
とりあえず、2、3適当に振ったら、処理の仕方を聞かれました。辞めゆく人に今から仕事を教えるのか。

上から目線で色々モノ申してきたくせに、何もやってなかった&わかってなかったんかい!という怒りが沸々と湧いてきて仕事に行くのが嫌になって来ています。
というか、今も退職理由が周りにバレていないと思っているらしく、私の案件に偉そうに口突っ込んでくるのですよ。
しかも、私が既に解決策出して終了しているのに、引っ張り出してきて「う~ん」とかさも仕事できる人が悩んでるふうに演技をしだすのですよ。そうだね、仕事やってこなかった人間には、さも難しい問題に見えるでしょうよ(怒)
ボクは腸が煮えくり返りそうです。
今更社内ニート様に振る仕事もないので、上に相談して、ほかの雑用を上の人に振ってもらっています。
でも、上記のとおり邪魔してきてうざいよ~。やっとここまで来たけど、あと1週間私が持つだろうか…。
持ったとしても、その後は一人で部署切り盛りかあ。まあ今までも一人でやってたようなもんか…。




長々愚痴ってスッキリしたあとにいつも思うこと。
私もまだまだ子供だなあ
関連記事
スポンサーサイト



Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

 

FC2Ad