17_07_30komera2.gif
17_05_28top.jpg17_07_30komera2.gif
こちらは管理人(すいか)の描いたオリジナルイラスト・漫画ブログです。
17_07_30komera2.gif

更新履歴★

   このブログのこと 管理人のこと 看板娘のこと リンク 管理人の日記

  ★なずなたち ⇒ イラスト 漫画 4コマ  1ページ漫画(初期作品)
  ★セキルたち ⇒ イラスト 漫画
  ★その他のもの⇒ イラスト 漫画 エイフィ 雑多なもの
  20170812line.gif
  itadaki047.gif頂いたものitadaki047.gif
  20170812line.gif

17_07_30komera3.gif

web拍手☆ ★ブロとも申請フォーム★ ☆イラスト送信フォーム

17_07_30komera3.gif

参加している検索サーチ様▼
駄文同盟.com

17_07_30komera3.gif

17_09_02day2.gif
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



17_10_17day.jpg
寒いどす。
まだ暖房器具出していないので、とりあえず膝掛けを首に巻いてブログを綴っています。
最初は膝にかけてたんだけどね…膝より首が寒いことに気づいてしまったのさ。

今日は占いで『金属に触る』ということが開運のおまじないになるとあったのですが、
金属が冷えてちべたい…。
それでもいつもよりも多めに金属に触るようにしたのですが、はたして本日の私の運は開けたのでしょうか。
まあ事故とかなく一日を終えられたからよかったのかな!(?)

17_10_16day.jpg
10/6に引き続き、2010年に描いたおそらくココにアップしていないであろうイラストです。
アップしてたらゴメンネ。
前回の娘は闇属性ですが、今回の娘は水属性です。
今日の私のラッキーカラーは水色なので、あげてみました。なんじゃそりゃ。

このシリーズ他にも描いていたような気がするんですけど、フォルダにはこの2人しかいないんですよね。
私はPCで仕上げたイラストを完全削除することは無いので、どっかにいるはずなので、ちょこちょこ探してみようかな。

しかし過去のフォルダを見てみると、オリジナルに夢中だった時期と二次創作に夢中だった時期と…ってすごいわかりやすいなあ。
実はとげきゅん始める前は、あるジャンルの二次創作携帯サイトをやってたんですYO
携帯サイトってとこに時代を感じますなあ。

17_10_15day.jpg
はあ寒い…。
流石にもう暑くはならないですかね。
寒い季節の雨は、本当に冷たいですね。

でも最近は雨が嫌いじゃなくなってきました。雨の音が好きなんです。
寝るときもアプリで雨の音流していると、寝付きがいい気がします。
瞑想とかやるときも、そういう音を流すといいとか聞きますね。
私はいつでも雑念がいっぱいなので、たまには瞑想もした方がいいかもですね(´・ω・`)

17_10_14.jpg
あんまりなずなの小学生らしいイラストを描けていなかったという事実に気がつきました。

小学校の日直の記憶をたぐり寄せるのに苦労しましたが、黒板消すとかやってたはず…(-.-;)
他には何やるんだっけ…。
「起立礼着席」とか言うんだっけ…、それは学級委員…?
っていうか小学校に学級委員とかいた記憶がないぞ。いたのかな?
どの学年もひとクラスしかなかったから必要なかったとか?あれ、でも、生徒会?児童会みたいなのが…

はあ、ひどい記憶力だ(・。・;)

この記憶を頼りに頑張ってなずなたちの小学校生活を創っています。

17_10_13day.jpg
不満げなひとです。

職場の入口の角とか階段の角とか外に面している場所の至るところに、ここ数日で蜘蛛の巣がたくさんできました。
なんで!?雨降ったから?寒くなったから?関係あるのか?
しかも巣の主である蜘蛛さん、結構デカいんですよ。5cm以上あると思います。
今日も蜘蛛の巣にガガンボが引っかかっていました。こんなデカイ虫を食べていたらそりゃあ成長するなあ。
蜘蛛さんも食欲の秋ということでしょうか…(;´д`)

17_10_12day.jpg
オーソドックスな美少女です(何)

少し前に流行った歌を聴くのがマイブームです。
レンタルショップで手軽にCDを借りることができるのもいいですね。
あと家の中も探すと、昔買ったCDが結構出てきますね。
最近は山Pの抱いてセニョリータとかがお気に入りです。

ちなみに私はJUDY AND MARYファンです。
そういえばこのブログであまり好きな歌の話ってしてなかったですね。
絵もですけど、歌も可愛いのが好きです。あんまり詳しくないんですけどね(>_<)

17_10_11day.jpg
中二病っぽい。
いやいや本物の中二病とはこんなものではないのですよ…(何)
中二病って誰もが通る道ですよね?きっと。
どんな形であれ、あの時はイタかったなあと思うことありますよね。

今こんなブログやってるのもいつかは黒歴史になってしまうのでしょうかね。
でも過去のアイタタ…な創作物は意外と今の創作につながったりするので、これはこれでいいのかな。
まあ黒歴史が怖くて創作系の趣味はやってられないですよね(^O^)

17_10_10day.jpg
桜でし。タイプミスです。桜です。

桜は直樹や葉と違う高校に行っているので、うまく絡ませられなくてごめんよって感じです。
中学まで直樹と同じ学校に行っていた(?)とかその辺の設定が昔過ぎて曖昧になってきているので、
そのうちちゃんと補完漫画的なのを描きたいです。…いや、描きます。(いつになるかわからないけど)

でもとりあえず今はせきる4話を完成させろって話ですね!(;・∀・)

17_10_09day.jpg
こんなの描いてますけど、今日は暑かったですね。
寒かったり暑かったりすると体がついていかないので勘弁してくだしゃい。

この子が頭につけているのはバナナクリップというものです。
男性の方は馴染みがないかもしれないのですが、女性の私も最近知りました。なんてこった…。
髪の毛まとめるのがこんなに楽になる便利グッズがあったのですねー。
しかもデザインがまた可愛いのが多いんですよ!
アクセサリーもいっぱい知っとけばキャラデザの範囲が広がりそうな予感ですね。